風瑚のリネLife

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

自分は何ができるだろう 



3月11日 東北大震災


それから 10日が経ちました


毎日 被害の様子が TV・ラジオ・新聞などで伝えられています


実際に 壊滅的な被害に遭ったことのない僕には想像することしかできないけど


被害に遭われた方々は 本当に今もつらい思いをしながら生きていることと思います


自分にできること 今すぐできることはないだろうか


そう思っている人は少なくないと思います


そして 今 日本各地から  いや


世界各地から義援金が集まっていっているらしいです


1人1人の力は小さいけど それが何百何千と集まれば


それは大きな力となります


僕もその輪に加わろうと思います


詳しくはこちらのサイト


日本赤十字社


今ネット内でこれに便乗した詐欺が多くなっているらしいです


募金をしようとする人はまずその団体が信用できるものか調べたほうがよいです



それから もっとすぐにできること


寒いからといって 暖房つけっぱなしにしない


使っていない電化製品のコンセントは抜く     など


節電を心がける
(電力の供給を出来る限り繋げる)

食材やトイレットペーパー等の買い溜めをしない
(本当に必要な地域への供給が滞ってしまいます)


携帯電話での電話やメェルを出来る限り控える
(自分がつながった瞬間 ほかの誰かがつながらなくなるかもしれない)


ほんの少しのことで被害地の助けになるらしいです


今 僕にできること


少しの力でもできることをしていこうと思います



最後にちょこっとリネLife


2011^03^20-1


買っちゃった

カテゴリ: リアルLife

[edit]

Posted on 2011/03/21 Mon. 22:52    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

義援金募集

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

バナー

リンク

