風瑚のリネLife

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

カラオケ 





これは 僕がまだフリーター時代 バイトをしながら生活していたときの出来事です


リアルふうこのほんのり怖い話 第弐話 「 カラオケ 」






 

その日 僕はバイトの後輩と二人でカラオケに行った。


カラオケまでの道中のこと。

車で移動中での会話で 後輩がこんな話をし始めた。

「この前 沖縄に修学旅行行ってきたんですよ!
 これ どうぞ」

と バッグからお土産を出しながら。

「それで ガマってのに入ったんですけど マジ超やばかったです!」

ガマとは 鍾乳洞・洞窟・戦争時における防空豪のこと。

「何がやばかったの?」

と僕が聞くと 後輩は嫌なことを思い出したのか苦い顔をする。

「入った瞬間 すぐ気持ち悪くなっちゃって! やっぱ戦争って やっちゃダメですよ」

彼女は霊感が強い。

もしかしたら 目に見えない何かを感じ取って 体調を悪くしたんじゃなかろうか。

その時はただ「そうなんだ」くらいにしか思わず すぐに違う話へと移り カラオケに着いた時にはもう そんな会話をしていたことさえ 忘れていた。



店内に入った僕達は受付を済ませ 指定された部屋に入る。

「さあって 歌おうぜぃ!」

「はい♪ あっ 先輩 先に入れてくださいよ~」

「あいよぉ」

そんな感じ。

交互に何曲か曲を入れて歌い始めた。



1時間ほど経った頃だったか。

最初は盛り上がる曲を歌っていたが 自然とお互いの選曲はバラードへ。

それに合わせて 部屋のムードもしっとりとした雰囲気になっていく。

僕が歌い終わり 続いて後輩の入れた曲が流れ始める。

テレビ画面に歌いだしの文字が出る。

後輩が歌い始めた。

その時だ。


ウ゛ァァアアァアアア!!!!


大音量のノイズ音。

たまらず 耳を塞ぐ。

「なに このマイク?! ダメじゃん!」

「すっげぇ音。こっち使いなよ」

僕は自分の使っていたマイクを渡した。

後輩がふたたび 歌い始める。



ウ゛ウ゛ァアアァアア!!!!



「ちょっと!なんで!?」

またしても起こったノイズ音に後輩が苛立ち叫ぶ。

まったく歌えないまま 曲が終了。 僕の番。

少しビクつきながら歌ったが僕は何事もなく 歌い終わった。 後輩の番。



ウ゛ウ゛ァアアァアア!!!!



三度目のノイズ音だ。

そして


チカ…………チカ…………


と、電気が明滅し始めた。

――いよいよこれは。

と 思った。 こういうときは・・・


「アハハハハ!!」

――とりあえず、笑っとけ。

軽く後輩の頭をこづく。

「いたいですよ~! もうっ」

後輩も弱々しくではあるが 僕につられて笑顔になった。

僕は曲を入れた。

――バラードはやめた。

 ロックだろ!

とうとう 僕が歌ってもノイズ音が走り出すようになった。

耳が痛くなるような不快なノイズ音。

一定の間隔を開けて 明滅を繰り返す電球。


それらを全て 無視して歌う。


声が潰れるかってくらいに 声 張り上げて




歌った。





叫んだ。






ダァンッ!!






「―――――――――――!!」

突然 室内に響いた壁を叩く音に僕は声を失い 固まった。

自然と 後輩と目が合った。

今にも泣き出しそうな彼女の目を見ながら

僕は思った。



――いったい 何を連れてきた


 

カテゴリ: リアルふうこのほんのり怖い話

テーマ: リネージュ日記 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

Posted on 2011/06/22 Wed. 00:31    TB: --    CM: 7

この記事に対するコメント

マイクとスピーカーの位置によってよくハウリングしてそういうふうになりますよ!
どちらにせよ恐ろしい話ですが・・!

URL | c #mQop/nM.

2011/06/22 13:37 * 編集 *

Re: タイトルなし

>>c様
ハウリングですか
あのときは俺も後輩もなにかが見えたわけでもないので
そういう考え方のほうがしっくりしますね
勉強になります
コメントありがとうございました^^

URL | ふうこ #-

2011/06/23 05:59 * 編集 *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #

2011/06/23 23:49 * 編集 *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #

2011/07/01 11:29 * 編集 *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #

2012/11/01 04:40 * 編集 *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #

2013/01/27 06:07 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2013/04/11 14:15 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

義援金募集

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

バナー

リンク

